料亭の味をご自宅へ

この度、清雲亭山重のロゴ文字とロゴマークを一新いたしました。コロナ禍でこれからの山重を考える時間をたっぷりと与えてもらい、スタッフとデザイナーさんと一緒に討論を重ね出来上がりました。
加茂山に面して建つ山重の特徴的な立地をシンボルマークで表しました。「山」のモチーフは加茂山を示し、その山を目指すように積まれた「重」とも読める階段のモチーフは石段を示しております。これからも歴史を積み重ねて上昇していく思いを込めた山重オリジナルのロゴマークとなっております。
山重の書体は本店入口に設えてある看板の文字を型どったものです。
この度、創業200年の節目が見えてきたところに、山重の建物が国の登録文化財として答申を受け、さらに美味しいお料理のご提供と共に、歴史、文化を後世に伝え残していくという気持ちを強く持って、お客様をお迎えしたいと思っております。

ご相談・ご予約についてはこちらから

ご相談・ご予約

清雲亭山重とは

江戸後期より、時代に合わせたおもてなしの心でお料理を提供してきました。

先人たちが紡いできた歴史と、純和風の伝統文化を大切に。
旬のお料理とおもてなしで、皆さまの人生の節目に寄り添い続けます。

トップへ戻る
ミシュランガイド2020新潟版の基準を満たしたお料理ということで掲載がきまりました
テイクアウト承っております
オンラインショップ